あかねこマガジン

適当に作ったブログ。攻略とかメモとかを書いていく。たまに実用的な内容もある。

今後のネット活動について【スコシ重大】

皆さん、もう今年も上半期、あと一ヶ月を切りました。ついに7月からは下半期。気持ちはまだまだ2022年始まったばかりだぜぃ!だったのに...(´・ω・`)
というわけで(どういうわけで)2022年下半期を迎える前にひとまずここから先の活動を考えてみることとしましょう。

目次↓

TwitterYoutube等の個人アカウントについて

"個人アカウントについて"とは言ったものの、ワイ、個人しかないんやけどね。初見さん。
今後のTwitterアカウントはメイン一筋になります。基本。理由は単純に運用しきれてないのと、フォロワーが30分の1しかないから。
Youtubeに関しては7月中旬以降の復帰を視野に準備中です。ドォォォォォォォオン...!マグロ、ご期待ください。(←今知ってる人いない説)

今後のあかねこマガジンについて

実は隠すつもりはなかったんですが、あかねこマガジン、約1年ぶりの投稿です。一度失踪したらなかなか戻ってこられないものです。
どうせなら丸1年とか休もうかなと思ってましたが、気づいたときにはもう時すでにお寿司🍣。
そして2022年春頃に完全削除となった習慣(大嘘)あかねこマガジンと言う名のニュースレター。これは現状、復帰の予定はありません。
というか日本で利用するには少し不便なところが多く、自分の使用スタイルには合わないかなぁと思ってます。
今後は個人的な内容...つまり、要するにどーでもいいことばかり書くことが多くなります。今まではタッチタイピング三ヶ月報告等が
多かったのですが、次回からはゆるーくやっていくことにします。もう700文字。ヤヴァイね。

どうしよう。もう書くことがない。

↑やめたらこの仕事?
書くことが尽きたらまとめに入るのがブログの掟なのですが、どうしても1000文字は超えたい。ということで尺を稼いでいく。

今後の音ゲー活動について

今後はプロセカメインで活動していくことになります。すまんな。DJ MAX RESPECT Vという手もあるのですが、あれはどうしてもLv13以上がクリアできる気がせんのや...
弐寺はテンションの指標が真っ青を通り越してあしたのジョーレベルで真っ白な感じになってます。白って200色あんねんって言われそうやけど、まあライトグレーで許してくれ。
そろそろというかもう1000文字突破しちまったよ。まだまだ続きます。

キーボードのこと

もはや報告でもなんでもなくなってるんやけど、まあ報告だけ見に来た人とはここでお別れ。誤読みいただき、誠にありがとうございました。
ワイのキーボード、最近US配列にしました。REALFORCE R3HD11っちゅーやつやな。R3になってからというもの、型番が難解化してるから困る(* ̄(エ) ̄*)
ワイの今の貯金ほぼ全部溶かして錬金した...ってのはまた後の機会に話すとして、まあUS配列の... 合理的さを...最高やな!
JIS配列だとホームポジションに手をおいてコトコトと動かしているときに、たまに人差し指に振っている数字が打ちづらかったり、たまにカタカナキー
を押してしまったりしてたんやけど、US配列になれてからは独自キーがなくなってスッキリしたなぁと思ったよ。今までのJIS信者っぷりは
何処にって感じ。JIS配列からUS配列に乗り換える人に忠告しておくと、当然ダイレクトにかなで入力している人にはおすすめできない。そして、
唯一の欠点とも言えるのがIME切り替えの仕方。デフォルトだと半角全角キーは愚か、CapsLockとして活躍していた英数キーがCapsLockとして
本格的に独立してるから、Altキーと今まで半角全角キーがあった所、要するに左上の"~(チルダ)"キーを組み合わせて押さないといけない。
しかも面倒くさいことに、キーボードによってそのIMEのオン・オフの切り替え方は異なっている。これは面倒。慣れたら天国行き。
ワイはわざわざショートカットキーを押すのも(́・ε・`)メンドクサイと思ったのでREALFORCE CONNECTでAltキー左でIMEオフ、右AltでIMEオンに
割り当てて使ってるで。これは個人差あるんやけど、ワイが使ってるやつは個別の割当をAとBで切り替えて使うことができるから、
マップBにてAltキーを復活させつつ、ゲームモードみたくCapsLockキーやWindowsキーを無効化して使ってる。
ワンちゃん本文より長いという暴挙になってしまったね。そろそろ怒られそうなのでこのへんでやめときます。
もうすぐ2000文字なのでさいたま2000を想起させつつお別れ。
ちなみに今日のご飯はトンカツではなく味の素の餃子です。うん、OC!そんなところですっピ!