あかねこマガジン

適当に作ったブログ。攻略とかメモとかを書いていく。たまに実用的な内容もある。

マリオカート9そろそろ出てほしいと思いつつ8ダックスの隠しカスタムなどを初心者にもわかりやすく紹介

はじめに

六日越しの更新です。え?Linuxじゃねぇのかぶち56がすぞだって?

あれはちょっと長くなるんで4月中にでも出したいと思いまs((((

気を取り直して今回はマリオカート9が全然発表されない()ので

今年四年目(旧含めて六年目)を迎えたマリオカート8ダックス

隠しカスタムや要素を初心者にもわかりやすく解説していきたいなと思います。

チャプター1:マリオカート8ダックスの隠しカスタム

このチャプターではマリオカート8DXにおける隠しカスタムをかんたんに

紹介していきたいと思います。まず最初はゴールドカート!!

ゴールドカートは150ccとミラーにおいてすべてのカップ星一つ以上を

出して制覇すれば解禁されます。ちなみに評価について

★が54点以上、★★で57点、★★★で60点となっております。

まあ性能としては...どう考えても実践では使えません。いやこういう

隠しカスタムに性能を求めるのはタブーなのかもしれんけど。

続いてはゴールドタイヤ。これは本編のタイムアタックにて、

"150ccで"48コース全てのNin★から始まる公式ゴーストよりも

早いタイムでゴールすればもらえます。性能に関してはまあ

お察しの通り、実践では使えません。はい。最後はゴールドカイト。

これは旧8では10000枚コインを集める、デラックスでは

5000枚で入手可能です。こ↑こ↓が地味に違う部分。

性能は通常のカイトより地味に空中速度が上がるので、

よくワリオとの組み合わせで使われる事が多いです。まあ前述した

カスタムよりはこっちを優先したほうが個人的にはいいかと。

チャプター2:難関!ゴールドマリオ入手への道。

ここからはDXにおける唯一の隠しキャラ、ゴールドマリオの入手方法

を解説していきます。ここからは上級者でないと難しいです。

その入手方法は、なんと驚異の200ccで全てのカップで優勝する。です。

任天堂えぇ...三位入賞だけでも難しすぎる200ccで全て優勝って()

ちなみに評価は関係ないので★0でも大丈夫です。性能に関しては

メタルマリオのカラーチェンジ版なのでほとんど性能の差はありません。

メリットは対戦相手に俺200ccガチ勢だぜウェーイができるくらいしかないです。

1%のメリットのために99%の努力っていうなんとも言えない矛盾()

ナンテコッタイwwwwww←ついにおかしくなったw

攻略方法はKiaiとブレーキドリフトです。カーブでタイムロスしてたら勝てないからね()

繰り返し言いますが、二位及び三位入賞のカップが一つでもあると解禁できません。

筆者もこれ書きながらチーズ牛丼頼むレベルだった(真顔)

さいごに

ちょっと早いけどこれで隠しカスタムと隠しキャラは以上です。

頑張って全部解禁してみてね()